明るいうつブログ!

人生山あり谷あり、谷ばかりだった「うつ」人生。今や幸せを掴み明るく生きている!

血圧高いよ

「うつ」「統合失調症」「高血圧」です。


血圧はここ何ヶ月で分かったこと。
たまたま就労前の健康診断で、あれ?こんなに血圧高かったっけ?と自分で発見。
まあ、歩いてきたからちょっと高いのかと思っていたが、深呼吸しても下がらず。
検診にあたったドクターは心配ないって言ってたけど…。
いやいや、心配でしょう!
違う病院の循環器内科に行きました。
やはり…更年期でしょうか。
悲しいかな、内服薬が増えました。
お陰で薬を飲めば血圧安定。飲まなければ下が100以上になります。


歳を重ねるといろいろな身体の変化が現れるって分かってたけど…
ほったらかしにせず、病院へ行くことは大事ですね。


そうそう、人生初!マンモも受けました。
これは、胸を機械で挟んでの検査。
痛いがなあ~(;´∀`)


胃を壊してから、胃カメラも飲んだし、だいだいの検査は終わったかな。


みなさんも、身体!大事にしましょう。