明るいうつブログ!

人生山あり谷あり、谷ばかりだった「うつ」人生。今や幸せを掴み明るく生きている!

環境を変えたことが…!

田舎に産まれ育った私は、嫁ぎ先も隣町だった。
「うつ」発症後も変わらぬ近所の目と、スーパーで必ず知っている人に出会うという狭さに嫌気が。
本気で見知らぬ土地で生きていこうと、ある日突然神が降りた!


お金?交通費だけ。
当時のガラケー?勿論止まっていた。
そんなのおかまえなしだったね。
夜行バスに乗り、右も左も分からぬ土地へ出発した。


その日暮らしの生活で、一日喫茶店で飲むミルクティーだけで過ごし、家族への生きているよコールは10円玉を公衆電話で知らせている程度だったね。
10円玉を入れても入れても直ぐに切れてしまい、話も途中で終わってたね。


自分の下着を手で洗って、ドライヤーで乾かした。
それでも都会は眠らぬ街。
働く場所はいくらでもあったよね。


不自由な暮らしでも、知っている人がいないだけで幸せだったよね。


環境変えたことは、自分を強くしてくれた。
生きることに力をくれた。
都会もまんざら悪くないよ😁